「12人の入りたい奴ら」   G2プロデュース

2年前にやった関西劇団のスターを集めた「12人のおかしな大阪人」(私にとっては '95のベスト1だ)と同じコンセプトで企画されたプロデュース公演。前回が素晴らしかっただけにちょっと格オチかな?という気は正直しましたがさすがスター集団、笑かすところはきっちり笑かしてくれましたね。

升さんは相変わらず二枚目だし。中でもカーク船長をやった三上さんはおいしいトコひとりでもってってました。遊気舎の久保田浩さんを見たのはこれが初めてだったけど、不思議な感じの役者さんだなぁ。そうそうピスタチオの佐々木さんも出てました。(良かったね入れてもらえて)例によってパワーマイム披露してましたよ。全体的に、脚本より個々の役者の力で見せる芝居、という印象が残りました。