「second hand」   ザズゥシアター

  • THEATER/TOPS   G列5番
  • 構成・演出   鈴木勝秀

この劇団ね・・・・・好きなんですよ・・・・好きなのにまだ一回も生で見たことがないという。これも東京までワザワザ見に行ってます。よく名前を耳にするトップス初お目見えで、細長〜い劇場で、小ささにちょっとびっくり。
テーマは・・・・コミニュケーション不全でしょうかね・・・・・まあ、言葉ではうまく言えないし、芝居的にも辛気くさいし何だかな〜と思ってしまうのですが、何故だか「わかっちゃう」みたいなところがありますね。何でだろ。感覚的なんですけど。ラストで二人の言葉が通じなくなっていく演出が見事でした。ちなみにこの日のゲストは古田さんで・・・・・・もー言葉いらんわ。達者です。アナタは。

主演が吉田朝さんだったかな?結構好きな芝居でした。ノイズを使うラストの演出はスズカツさんらしいな〜と思います。古田さんゲストの日を狙っていくあたり、私も古田マニアだったのね〜と・・・(過去形?)