でるでる

備忘録もかねて気になる芝居情報ざっと。

「印獣」
作 宮藤官九郎
演出 河原雅彦
出演 三田佳子 古田新太 生瀬勝久 池田成志 岡田義徳 上地春奈
今秋上演

すっかり忘れかけていたねずみの三銃士第2回公演。おっさんら忘れてなかったんか!そっちにびっくりです。いや主演女優のひとにもびっくりしたけれども。しかし古田さんはたらくなー!6月に桜姫もあるし。
そういえば鈍獣映画化するんだよね、っていうかもうしたのか?
http://donju.gyao.jp/
5月公開だった。凸やんが浅野さんなのね。

「狭き門より入れ」
作・演出:前川知大
CAST 佐々木蔵之介 市川亀治郎 中尾明慶 有川マコト 手塚とおる 浅野和之
2009.8.17〜9.6
パルコ劇場

このニュースは個人的にダダ上がりだった。すばらしすぎるキャスト。蔵&亀もですが、なんつっても手塚とおる浅野和之ですよぎゃああああ。パルコいいとこ目ぇつけてんな!!

「Love30 vol.3」
演出 宮田慶子
音楽 稲本響
ピアノ・レッスン」作:後藤法子 CAST:勝村政信&高岡早紀
「しゃぼん」作:藤本有紀 CAST:松重 豊&ともさかりえ
「エアコンな夜」作:横田理恵 CAST:鈴木浩介&西田尚美
2009年6月4日(木)〜6月21日(日)
パルコ劇場

これもパルコ。なんつっても勝村アーンド松重。ふっふっふこれは名古屋にも来てくれるので名古屋で見るのだふっふっふ

「ドリアン・グレイの肖像」
原作:オスカー・ワイルド
構成・演出:鈴木勝秀
出演:山本耕史加納幸和伊達暁三上市朗米村亮太朗/ほか
公演日程:8月21日(金)〜31日(月)
会場:世田谷パブリックシアター

わあ!なんか、もう、わあ!としか言えないが、しかし加納さん再びスズカツさんとタッグっすか。そしてミカイチ艦長−!MOPの公演が8/10まであるっすけど大丈夫っすかー!

あと詳細は省きますが今年は「子どものためのシェイクスピア」が満を持しての「マクベス」よー!!みんなこれはマストで見て!名古屋は8月の月末です。這ってでも行く!