映画「オペラ座の怪人」

・・・見てないんだけどね(おいおいおーい!)

映画館のポイントがたまっていてタダで見に行けるから今日行こう明日行こうと思いつつ、結局まだ見てない。なんか、見ないで終わりそうな気配が濃厚だ。興味はあるんだけどなー。

ミュージカルと縁遠い観劇人生なのに、「オペラ座」だけなぜかウエストエンドとブロードウェイの両方で見ていたりしてお気に入りの作品ではあるのです。というか、生まれて初めて「ミュージカル、結構いいかも!」と思った作品だった。8年ぐらい前にロンドンに旅行に行ったときに見たんだけど、惚れ込むあまりサントラをその場で買いましたもん。

ファントムの歌うMUSIC OF THE NIGHTがすごく好きで、初めて聴いたときそのあまりの迫力にうたれまくった。ファントムの声が胸に刺さるかと思ったんだよなあ。サントラの、マスカレードのリプライズからの5分を聴くだけでもちょっとうるっ、ってくる。

ところで、今日アカデミー賞の授賞式でバンデラスが「モーターサイクル・ダイアリーズ」の主題歌を歌っていたのだが、当初映画の「オペラ座」のファントムはバンデラスではないかという噂が一時あったような。

実はこのロイドウェーバー50歳の誕生日おめでとうコンサート(訳さなくてよろしい)で、そのバンデラス@ファントムがちょびっと拝めるんですね。サラ・ブライトマンTHE PHANTOM OF THE OPERAを歌っているんですけど、これがもうあなた、
えろい!!
歌も勿論うまいレベルだと思うんですけどそれより何より、もうエロい。あんなファントムがオペラ座にいたら何人の踊り子が妊娠するかわかったもんじゃないというぐらいのエロさです。たまらん。
「EVITA」のOh What A Circusもバンデラスが歌ってるんだけど、こっちも良いです。というか個人的にはこっちが好きかも。ダンサーのひとりと踊るシーンがあって、これがまたどうってことないダンスなのにエロいったら・・・!(結局それ)
このDVD、父親がすごく欲しがっていたのでプレゼントしてあげたんだけど、結局自分の方が楽しんでる気がしないでもない(笑)