トリハダ

kaiさんが拙宅の置きbatonをもらって下さり、大輪の花を咲かせていらっしゃいます。
その中で紹介していただいている

Robbie Robertson

Robbie Robertson

「AMERICAN ROULETTE」ROBBIE ROBERTSON。
「サースト」「煙草」のキーワードに思わず飛びつき、iTmsで検索したらなんと!あるじゃないですか!早速ダウンロード。どきどきしながら再生してみる。
こ、これだ!!!!!!
いやもうまさにキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!状態っすよ。本気で鳥肌。曲を探して探して、それを探し当てたときのこの電気が走る感じ、久々に味わいました。kaiさん、ありがとうございます!!!涙もんですよ・・・!
ザズゥの「サースト」で松重さんが煙草に火をつけようとするその瞬間にこの曲が大音響でかかるんですが、もう格好良くて格好良くて、何回ここだけ巻き戻したことか。ええそうなんです、生では観れなかったんですね・・・WOWOW(だったと思う)で放送したやつを観ただけなんです。LYNXほどではないですけど、サーストもかなりの回数リピしました。「ソカ」や「シープス」「銀龍草」は観れなかったことが今でもくやちいです(特に「ソカ」・・・)。
やっぱり曲の喚起力ってすっごいもんがあるなあと久々に実感しました。そしてiTmsはなんて便利なんだ!欲しい!聞いてみたい!と思ってすぐに、手軽に自分の元に音が来るこの素晴らしさ!もっと色んな曲集めたいなーー!