性格バトン

さーやさん*1から頂きました!別にいいよと仰って下さってるのを奪い取るようにして答えるけん!ふんがー!

  • 何型

AB型。次に生まれてくるときもAB型がいいです、と答えるんじゃないだろうかAB型って。ABってABな自分が好きですよネー

  • 長所

冷静と情熱の間

  • 短所

下の設問に答えていて思い出しましたけど、「めんどくさがり」です。

  • 泣き虫?

では、ないんじゃないかなー。心を動かされて泣くのって「泣き虫」って感じじゃないよね。むしろ男泣き。

  • すぐ怒る?

そうねだいたいね

  • めんどくさがり?

Yeeeees!!それはそれはもう、超のつくめんどくさがり。縦のものを横にもしないばかりか縦のまま積み重ねる勢いです。

  • 気分屋?

あーきょうは悪い空気の日だ、みたいな感じを察知してセーブする程度には気分屋。

  • 八つ当たりする?

うーん、するなー。甘えですよね八つ当たりって。ぜったいゆるしてくれるってわかってる人にしかしません。

  • 怒鳴る?

怒鳴れるか、って意味なら大いにイエス。そういうことが求められる場面もあるので。

  • 命令する?

する。仕事でですけど。

  • 物に当たる?

やっちゃいけん!と自分を律してるんですけどねー、でも一回ロッカーボコったことある(反省)

  • 優しい?

優しくはないっすよ。優しくされたらありがたいと思うしそれを返そうとは思う。でものべつまくなしに優しくはない。

  • 毎日笑顔?

残念ながら。これ親には良く言われるんですよね、反省したい。

  • 遠慮なく何でも言う?

相当言わない方(笑)

  • わがまま?

わがままではないな。

  • おとなしい?

そう見られる。でも実際は・・・

  • 無愛想?

あーはははは。はい。

  • どちらかというと姫?悪魔?

姫と悪魔って対極なんですか?(笑)どちらかというと悪魔じゃないでしょうか。

  • ズバリ性格良い?悪い?

ここで「性格良いです!」と自信満々で答えることをしない程度の性格。

  • 自分で思う性格

天の邪鬼

  • 人に言われること

そんなに夢中になることがあっていいね!ってよく言われますね

  • 男女関係なく友達の理想

話応えがある

  • 好きな異性の理想

自分はどこか弱い人間だということを知っているひと。あと、よく笑うひとが好きですね。

  • 最近言われて嬉しかったこと

「観客という立場を全う」

  • バトンの送り主の顔は見たことある?

まだお目にかかったことはございませぬ。

  • 送り主の印象は

やっぱりクレバーな方だなあと思います。同じことを書いていても視点と鋭さがちがう。同じように日常のなんてことのない一場面に向ける視線の優しさ、みたいなバランスがほんとに絶妙ですよね。いつも楽しみに読ませていただいています。
バトンの流れは無視して話を続けますけども、たとえば先日の「他者不在の客席」についても、私もそれなりに思うところはあって、それを形にしようと試みてはみたものの結局果たせなかったわけですが、そういう、こちらの思考を喚起させる文章というのをあれだけのクオリティで書いていらっしゃるのがほんとにすごいなと。はてスタなんて!と言っていた私が思わずぽちっとせずにはおられないという(笑)
さーやさんに過分のお言葉を頂いて嬉しいやら嬉しいやら嬉しいやら、上にも書きましたが、観客という立場を全うしているというお言葉は本当に嬉しかったです。これからもそうありたいなと思います。って何この公開ラブレター!

そんなわけでgdgdなままバトンを渡しもせずに強制終了しますがさーやさん本当にありがとうございました。大袈裟でなく励みになりました。ラブ!