カスタムレポ追加

あとでちょこちょこ思い出したこと。

  • さいたま2日目のマサムネくんのMC「こんな大きなところでやれて、じいさんになったら野良猫に自慢できる。じいちゃんなー、むかしさいたまスーパーアリーナで歌ったことあるんだぞお」猫てwカワユスw
  • 大阪のテッちゃんのMC「今日は思いもかけないことで目が覚めた。俺今コンタクトしてるんだけどさ、リラックスタイムは眼鏡なの。で、寝るときに横向いてねるとこの眼鏡の、なんていうんだ?つる?え(柄)?(マサムネくんが「フレーム?フレームは丸いとこもいうか」と独り言)耳にかかるとこ?ま、かりに柄としてね、それで今朝さ、朝起きて何時だ?って思ってあーメガネメガネって手探りで探してさあかけようと思ったらその柄が鼻の中に入ったんだよ。相当奥まで。いやー思いもかけないことで目が覚めたね。ちなみに6時半だったね。今日は6時半から起きてるよ俺は!」
  • 引き続きテッちゃん。「そういえばさー、今日は雪が舞ってたら?*1舞ってた?降ってた?(ここで観客の「降ってた−」だの「降ってない−」だの「舞ってたよー!」だのいろんな声が)・・・・いろんな声がしてるけど、あのー初めて見た人、これからの展開期待してるかもしれないけど、唐突に終わるからね?」「俺、思ってたのとイメージ違うだろ?思ってたより・・・声高いだろ?」爆笑。
  • ちなみにめがねの話だけど「つる」で合ってるよね?耳にかけるとこ。
  • さいたま2日目の田村さんのMCで「アリーナってことでいろいろ言われたけど、スピッツはこれからもいつも通りに続いていくんで・・・再結成もないしw」その再結成って単語にとびつくマサムネくん「再結成いいな。なんか楽しそうじゃん」「解散してないのに!?(笑)」「解散してないのに再結成(笑)」でもユニコーンのPVとかインタとか見てるとほんと再結成楽しそうだよね〜〜〜
  • 大阪でもさいたまでもロビンソンの前のMCで「14年前に作った曲」という紹介が。「時代には関係なく今の気持ちで歌いたいと思います。」ロビンソンが14年前ってことに軽く衝撃でした。当たり前のことなんだけど。「スピッツ/ロビンソン」ってクレジット見てどっちがバンド名なのか素で間違えていた思い出ナツカシス
  • 大阪は昔からスピッツをひいきにしてくれて、という話。「ニノウデの世界」を何を思ったか802のパワープレイ*2にしてくれて、それで慌てて「夏の魔物」のカップリングにしてシングルきったんだよね、とのこと。しかも次に選ばれたヘビロテが「裸のままで」。ありえないよ!802すごいよ!(笑)それ以後ヘビロテには選ばれていないそうですが(ブレイクしたあとだったからかな)、マサムネくん曰く「いやーそんなめっそうもない。2回選んでいただいただけでもありがたい話っすよ」
  • 802のヘビロテといえば個人的にミスチルの「君がいた夏」が思い出深い、深いっていうかバイト中まさにヘビロテで聴きすぎていまだにソラで歌えるわ!っていう。あとエレカシの「四月の風」。いまだに宮本は大阪のライブで四月の風をよくやる。802への恩を忘れない、義理堅い男。
  • 大阪のときの席がテッちゃんの正面で、ライブ終わって楽器置いて、そのあとテッちゃんがマイク通さずに「ありがとうー!ありがとうございましたー!」って言ったのが聞こえてすげーじーんとして泣きそうになった。マサムネくんもいつもピック投げたあとマイク通さずに「ありがとう」っていうよね。あれなんかすごいぐっとくる。

ipodのプレイリストをOTRカスタム仕様にしてヘビロテしておりますが、しかしまだまださめそうにないこの余韻。あーマジでDVDを、おねげえしますだお代官さまー!つかスピッツさまー!

*1:静岡弁

*2:パワープレイと田村さんは言ったが802ならヘビーローテーションだとオモ