朝日2014使用曲メモ

まだ見てないひとここから先見ちゃダメ、絶対。
過去の使用曲そのまんまなところと、刷新しているところとありましたね。ダンスで新登場した3曲が全部「知ってる!」って曲だったので、こういう体験は昔はなかったなー(なにもかも第三舞台に教わったお子ちゃまでした)とか思ったり。


オープニングがYMOのTHE END ASIAなのは変わらずなんだけど、あのノイズの入ったバージョンがあるのか、それともあの効果は後付けなのかは不明。あれめっちゃくちゃかっこよかったよね…!


見よ、このパズル。のあと。あっこれ!知ってる!知ってる!と思ったのにそのあとタイトル出てこず、夢の中でも考えてたらの子が出てきて「俺だよ、俺」つって教えてくれました。はうあっ!って飛び起きてまず検索した。合ってた。自分の怨念つーか執念オソロシス

黄金のクラップヘッズは変わらず使われてましたがyoutubeに!ない!


ダンスシーン。


もいっちょダンスシーン。っていうか鴻上さん!せっちゃん好きすぎでしょ!!


冒頭すこし切れてますが。ゴドー2登場のこれも変わらず。
ここの振付すんげえええよかった…まじえっちゃん先生神


これもダンスシーン。サカナきたーーー!!!って心の中で快哉

感想の中で書かなかったけど、「聞こえないの、俺の声が聞こえないの」「しっ、静かに。沈黙の言葉が私を苦しめる」からのシーンがまるっとなく、従って頭脳警察の曲も使用されずでしたね。

しかし、既存の曲が役者の動きと台詞と舞台効果が合わさることで信じられないぐらいカッコよく刷り込まれるマジックは相変わらずですよねー。はー(ため息)