小須田康人

「いや、たまたまなんだよ。・・・職業選ぶのってたまたまじゃない?」
WOWOW「ビー・ヒア・ナウ アウトテイクス」インタビューより)



1961年12月17日生まれ
1981年「宇宙で眠るための方法について」より主に第三舞台の公演に参加。
劇団新感線「LOST SEVEN」、新国立劇場「その河を越えて、五月」など、様々なジャンルの公演に参加。
「人に読まれる用日記」をネットで公開中。

上の発言からもわかるように(笑)何だかとってもクールな役者さん。でもただ単にクールっていうのではなくて・・・ドライアイスっていう感じかなぁ、冷たいんだけど火傷しそう。ナイーブさと強さを併せ持つ役者さん。

その昔第三舞台と遊眠社に夢中だった頃、「小須田さんは遊眠社で言えば段田さんね〜」と、まったく意味のない比較をしておりました(笑)。今思うと違うかな。でもやっぱりそうかも。

もんのすごくお酒好きで、酔うと「あっしは思うんですけどね」って江戸弁で絡むらしいです。「しゃべらなすぎ」な小須田さんは同じように集団からこぼれた伊藤さんとよく一緒にいた・・・と、伊藤さんが第三舞台のビデオで仰ってました(笑)。(ちなみに伊藤さんは「うるさい」のでこぼれていた)

大高さんと第三舞台の「双璧」って感じで、2人が揃ってこその第三舞台、という気が今でもします。

マイベストアクト   「ビー・ヒア・ナウ」北川俊太郎