「ビー・ヒア・ナウ」  第三舞台


ラストのスライドが好きーーー!なんか泣けて泣けてしょうがなかった。あとは小須田さんの長ゼリフかな。前半はなんかキレがなくて好きじゃなかったけど後半の大高・小須田の回想シーンあたりから名ゼリフでまくりですごい良かった。長野さんは刑事役で元気の良いところを見せてくれました。

あとこれはチアリーディングがすごくって・・・・もう拍手の嵐!!聞くところによるとけが人の連続だったそうですが。筧さんと勝っちゃんは体育会系のノリでバック転ありーのトンボ返りありーの大活躍!

約1年ぶりの第三舞台でしかも初の近鉄劇場公演。でもやっぱり小劇場の方があってたなー。ラストで皆が一列に並んで舞台裏から出ていくところは圧巻でした。

    • 8月8日2回目観劇 席番不明

私にとっての「第三舞台」のキャストが全員揃っていたのは結局この公演が最後でした。このあとはいつも、誰かがいなかった・・。感想の中で筧さんの「デスラー総統」について触れていませんが、多分その役のおいしさに私が気が付いていなかったんでしょう。ここに書いてある小須田さんの長ゼリフは、今でも暗唱できるぐらい心に残っています。
ちなみにラストのスライドの言葉はこれです。
「北川俊太郎と友部正和は釈放した。」
「そして」
「客席にいるお前を誘拐した。」