「罠〜エルサレムバージョン〜」 東京サンシャインボーイズ

これをバージョン別で書くところに私のサンシャインに対する思い入れを察して欲しい。エルサレムのメインは西村さんのジャンボと梶原さんのおとうさんなのだけど、梶原さんはおとうさんのキャラクターじゃねえだろ、という気がした。あんな強気で、開き直った性格だったら、いじめっ子にはなってもいじめられっ子にはなりそうもないけどなぁ。ジャンボの西村さんはさすがに貫禄十分できちんと中核になってましたけど、それ以外はどうもオリエンタルに一枚劣る。神父の近藤さんは善戦してたけど。噂では、エルサレム組は解散後仕事が決まっていて、オリエンタル組は決まっていないらしい。しかし今回の「罠」に限っていえばオリエンタルの方が数倍!良かったけどね。

サンシャインボーイズ次回の公演は30年後の「リア玉」。(解散でなくて休団らしい)冗談抜きで本当にやってよ三谷さん!あたしは待ってるわ!(笑)

    • 12/31 E列24番

解散後西村さんはもう知らぬ人のないぐらい大ブレイクしてしまいましたね。そういや草なぎくんとやった「TEAM」の感想で「西村雅彦ってうまい役者ですね」とか書いてるヤツがいて、今更何を寝惚けたことを・・・と思ったものです。