「BIG BIZ〜宮原木材危機一髪!」 AGAPEstore

結構間をおかずに今回の再演になったので、新鮮味という点ではちょいとかけるところもありつつ、しかしネタが割れていても(展開を知っていても)面白く見れるところがさすがだなあと。初演もそうでしたが木太郎さんが木だけには詳しいというところがわかるあたり、パズルのピースがかちっとはまる感じがして何回見ても気持ちいい。

松尾さんの個人技とかぶっちぎれ粟根さんとか怪しさ満開の大王とか表裏はげしすぎの八十田さんとか、役者さんの個人技も堪能〜〜って感じなのですが、この芝居の松永さんの異様な存在感がもうたまらん(でもサラの衣装は前の方がよかったなぁ〜)。皿袋さんのキャラ設定いまいち掴めないんだけど(笑)、まあそのわけのわからなさもアリかなと思っちゃいますね。

次はこのメンツ(除く粟根さん)に三上さん+ジョビの坂田さん加わってどういう展開になるんでしょうかねえ。BIGBIZ自体とても続きを考えていたとは思えないある種ファンタジーな終わり方だったので、ここからどういう話を展開させるのか結構楽しみ。大王のお手並み拝見って感じか?