2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予想?願望?

dvd

とは言いながらも、今回のBOX化からもれてしまった作品への愛も相変わらず滾っておるわけで。 こうなったら第三弾を出してくれなければ気が済まない、そんな私を許して神様、いやサードステージ様。 大丈夫ですよ、デジャ・ヴュ86以降だけでもまだ「宇宙で…

続・第三舞台DVDBOX2発売決定!

dvd

浮かれまくっているので誰も求めていないBOX収録予定作品へのあれこれなど語ってみたり。「デジャ・ヴュ’86」 10周年記念ビデオの映像を見ていると、ちゃんと映像に記録を残しだしたのはこのあたりからだと推察され、したがって作品として映像を見ることが…

第三舞台DVDBOX2、発売決定!

dvd

本日届いた「リンダ・リンダ」のDVDの中に、予告チラシが入っておりました!! 第三舞台マニアとしてはもう、小躍りせんばかりです。とりあえず、収録作品などご紹介。 1.「デジャ・ヴュ'86」(1986年上演) 2.「朝日のような夕日をつれて'87」(198…

「音楽劇 コーカサスの白墨の輪」

世田谷パブリックシアター 12列16番 作 ベルトルト・ブレヒト 演出 串田和美 あんなにも「夏祭」が好きなのに串田さん演出の他の作品を拝見していないなあと思っていて、「コーカサス」は最初大阪公演があると勝手に思いこんで楽しみにしていたんですけ…

あのONE PIECEの脚本を!

コミックス累計発行冊数が1億冊を越えたというお化け漫画「ONE PIECE」の最新刊を今日買いまして、あああっ、最初の登場人物紹介で私の愛するウソップが微妙に麦わら一味じゃなくなってる・・!ということに改めて軽くショックを受けてみたのですが、それが…

ラーメンズ「アリス」神戸千秋楽

7時からだと思いこんでいたら6時開演だった。うおーーー!珍しく早めに神戸に行っていたので助かりました。マジでギリ。 ラーメンズは一時期必ず複数回観ていたんですが、まあコントなんだし当たり前かもしれないけれども初見がやっぱり一番おもろいなあと…

「なにわバタフライ」千秋楽

梅田でラーメンズまで時間あるなーと思った瞬間なぜかドラマシティの当日券の列に並んでしまっていた・・・おそろしい。本当は映画を見るつもりだったのに。なんでこんなことになっとるんだ。補助席ながらも上手側3列目をゲット。前回見たとき下手寄りだっ…

「アリス」 ラーメンズ

新神戸オリエンタル劇場 O列10番 作・演出 小林賢太郎 久々の本公演。私はラーメンズに関してはもう受け身まっしぐら、好きなようにしてっ!状態なので、感想もまともに書けそうもなく。ただひたすらにげはははと笑い転げておりました。とりあえず今回の…

「なにわバタフライ」

シアタードラマシティ 3列14番 作・演出 三谷幸喜 ミヤコ蝶々さんの半生をモデルにしたひとり舞台。馴染みの楽屋で自伝の出版のためにインタビューに訪れた若い記者に向かって、彼女が自分の人生を物語るというスタイル。最初は乗り気でなかった彼女だが…

2月の予定

2/8「なにわバタフライ」 久々三谷さん舞台、わーいわーい。私は三谷さんと違って結構一人芝居好きなので(笑)、非常に楽しみです! 2/10「アリス」ラーメンズ こちらも久々ラー本公演。新神戸でラーメンズ、なんか不思議な感じだ。 2/13「アリス」ラーメン…