「TABOO」 NODAMAP

圧倒的な集客数を誇るNODAMAP。にもかかわらず!これ関西公演なかったのよ。ひ−どーいー。でもまあ一応いきましたけどね!しかしまあ、毎回毎回どんどんキャストが豪華になってきてて、唐沢さんに篠井姫、松重さんに羽野アキちゃんなどなど。キャストは申し分ないんだけど、なんというかいまいちピンとこなかった。脚本も遊眠社時代と比べてわかりやすくなってると思うけど、中途半端にわかりやすいというか、あの圧倒的なイメージの洪水にのまれる、みたいな感覚をどうしても求めてしまう私としてはラストとかなんだか物足りない感じ。

キャストの中では篠井さんが特に印象的で、彼の演じた世阿弥が非常に生きて見えました。特に能を舞ってみせるときの美しさは忘れがたいです。それにしても野田さんは羽野アキちゃん大好きですよねえ。ワークショップだなんだといいながら毎回キャスト陣に変わり映えしないあたりもどうなのかなとか思いつつ。

TABOOも好き嫌い別れる作品だよなあ。これも今見たら違うのかな〜と思いつつ、この時はちょっとピンとこなかった。しかし本当にキャストは豪華だなあ〜!