「ハックルベリーにさよならを」  キャラメルボックス

キャラメルお得意、専売特許のハーフタイムシアター。勿論二本立て。ここもう二本立て普通になってきてないか?

この作品は再演なんですけど、いやあ・・・・45分のハーフタイムはアイデア自体は凄くいいと思う。けど45分で感動させたりその世界に客を引きずり込んだりっていうのは加藤さんも言ってるけど本当に難しいと思うんだわ。んで、これはそれが出来てなかったのね、私にとっては。離婚した夫婦とその子供、さらに再婚相手を巡るドラマなんだけど、ケンジくんが隅田川に向かってカヌーで漕ぎ出していく気持ちもその意味もいまいち伝わってこないのよ。西川さんのポジションも曖昧だったし。

舞台セットで本水を使っていてそれをやたらと強調されていましたが、本水であろうとなかろうと結局大事なのは中身だろう。個人的にはものすごく印象の薄い作品、で終わってしまったような。