「花の紅天狗」 新感線

客演陣に木野花、川崎悦子、植本潤などゴージャスな面々を加えて(だから新感線ゴージャス)あの少女漫画界の金字塔「ガラスの仮面」をパロディにした作品。いやー笑った笑った。月影花之丞役の木野さん、あなたマジで月影先生の生まれ変わりよ!もうはまりまくり。なんかパンフによると実生活でも月影先生してるそうですが・・・・おそろしや・・・

これ2幕あったんですけど実はすっかり川崎えっちゃんが出ているのを忘れていて、「誰や!この妙に目立つ人は!」と思ってたんだけど、幕間にそれに気がついてなるほどと納得。あの身体の動きはねえ・・・・人外魔境です。彼女の振り付けたダンスももちろん格好いいんだけど、本人も格好いい人ですよねえ。

とにかく、出てる人みんな「漫画みたいなキャラ」だからあの濃いガラスの仮面の世界にはまるはまる。古田さん相変わらず何しても格好いいしギャグはキレてるし・・・もしかしたら彼こそが小劇場界唯一の「役者」なのかもしれないと思う今日この頃。このゴージャス企画、今後も続けていくようなので是非一度新感線OBでやってほしいなあ。筧さんと古田さんの対決を見てみたいわ♪

言ってみればこのあたりから新感線はすべてが「新感線ゴージャス」になっているわけなのだなあ。ちなみに古田さんと筧さんの対決というのはその後あっさり実現したのですが、新感線OBまつりはま実現していない。是非やって欲しい(笑)アンケートに毎回書いてるんだけどな〜!