「新・幕末純情伝」

つか作品の常連ばかりが集まった「オールスター顔見世」。坂本龍馬役が筧さん〜〜!なので、わざわざ東京まで見に行きました。

ストーリーは「もし沖田総司が女だったら・・・」というヤツで、映画にもなりましたね。で、沖田役が藤谷さんだったんですけどもね・・・沖田といえばもちろん剣の達人、剣聖じゃないですか。だから立ち回りもかなりあるんですけど、これが決まらなくて〜〜(涙)。藤谷さんめっちゃへにょへにょなんですよ。声もイマイチだしねぇ。でも、痩せても枯れても主人公なんで、決めは全部藤谷さんのところに・・・・・でも決まらない・・・。

それにくらべて筧さんをはじめとする男優陣はいかにも「つか!」という感じで濃い濃い。立ち回りも台詞回しもお手のもん、という感じで見てて安心できました。筧さんは熱い男やらせるとほんと当代随一ですな。
でもやっぱあたしねぇ・・・・もう年かも・・・これだけいい男が山ほど出てるのにどーしてもつかさんの濃さについていけない。引いちゃう。昔はぜんぜん大丈夫だったのになぁ・・・。