これは『何』バトン

I'LL BE COMIN' BACK FOR MOREのkaiさんより不思議なバトンを頂きました!ありがとうございます!頑張ります!(無駄な気合い)

kaiさんから頂いたテーマ第三舞台

◆パソコンまたは本棚に入っている『第三舞台』に関するものは?
本棚には戯曲、第三舞台の本(バイブル!)、あとチラシと半券のファイル。
それからえーとね、PCに昔公式サイトにあがっていた写真とか実はこっそり保存してます・・・(すいません!すいません!)あとやりたいと思いつつ出来ていないのは昔のチラシをスキャナで読み込んで保存しておきたいなっていう。でもまだうちスキャナが無いんですよ。もうてんでダメ。

◆今妄想している『第三舞台』に関する事は?
これ、mixi第三舞台コミュに一度投稿したネタでもいいですか?(笑)
題して「朝日のような夕日をつれて」youthバージョン!

部長=ウラヤマ:(山本耕史
社長=エスカワ:(堺雅人
研究員=ゴドー1:(高橋一生
モニター=ゴドー2:(北村有起哉
少年=医者:(瀬川亮

どこかの副音声で、若者バージョンの朝日が出来れば、OLDバージョンの朝日も出来るのに、と鴻上さんが仰っていたので、真剣に考えました!
すべて鴻上演出経験者(うち3人は複数回)、堺さんはワークショップ公演ですがその後もサードステージと縁のある方なので。なにより、「ほとぼり冷めたら再出発だよ」と言わせてみたい(笑)
瀬川さんは、私は拝見できなかったのですが「トランス」でなかなか好演されていたようなので。
有起哉さんと一生くんは逆もありかなと思いましたが、どちらがより「トランシルバニア」かな、と思ったら有起哉さんかなあと。
私も91朝日信奉者ですが、なによりもまた劇場で「朝日」を見たいなあという誘惑は捨てきれません。youthバージョンの朝日、ぜひともやってみてほしいです。

はい、私は真剣です!真剣にこれやって欲しいと思ってます!マジで!鴻上さんどうですか!?(聞かれても)

◆最初に出会った『第三舞台』は?
1988年に近鉄小劇場で観た「天使は瞳を閉じて」初演です。
衝撃だった・・・「恋はするものなんじゃない。落ちるものなんだ」となんかの映画で誰かが言っていましたが本当に恋に落ちた!あの瞬間の全部が愛おしいです。

◆特別な思い入れのある『第三舞台』に関するものは?
え・・・なんだろう。記憶?ものじゃないって?でも手元に「もの」が残せないからこそすばらしいものをくれるのが第三舞台ってものだと思うので、なし、です。

◆最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題は?
(上記の『』の中に今回バトンを回す5人のお題を決めて回します)
kaiさんに『鈴木勝秀』を!と思ったら回されていた(笑)えーと、一応TB飛ばしますけどもみなさまもちろん無視してくだすって結構です。すいませんすいません。この人の語る「これ」が聞いてみたい!という願望の現れということで、お許し下さいませ!

115のアケノさん*1Get Out Your Lazy Bed!のコトミさん*2に『ジャニーズ』
Art Lovin’ CatのMarieさんに『吉井和哉
salad daysのmoetさんに『シェイクスピア

気が向きましたらお願いいたします!