ゆっきおおいそがし

現在パイパー出演中の北村有起哉さまですがなにやら夏あたりが大忙しみたいね!ということで公式サイト見に行ってみました。

劇団M.O.P. 「リボルバー
7/18(土)〜20(月・祝) 大阪・松下IMPホール
7/29(水)〜8/9(日) 紀伊國屋ホール
作・演出/マキノノゾミ

もういっちょ。

NODA・MAP 「ザ・ダイバー [日本バージョン]」
8月〜9月 東京芸術劇場小ホール1
作・演出/野田秀樹
出演/大竹しのぶ渡辺いっけい北村有起哉野田秀樹

これ、まずMOPへの客演なんですけど、ここには引用していないのですが北村さんの公式サイトにはちゃんと劇団員キャストも挙がっていて、三上・小市・ドリさんのクリーンナップのお名前もちゃんとありました(涙)いや、出るだろうとは思ってましたよ!さすがに解散までのカウントダウン公演、クリーンナップは揃うだろうと思ってました、思ってましたが、しかし確信ではなかったので、たいへんうれしい。もちろんゆっきの客演も嬉しいよ!しかもキャラメルのオカタツこと岡田達也さんも出るので(そして当たり前のように岡森さんも出るので)結構男臭い芝居になりそうね!大歓迎!

でもって、ダイバー日本バージョン。そうきたか!やはり、キャサリン・ハンターの役は、大竹しのぶなのか!ってことはあれか、あの強烈すぎた野田さんの葵と大竹しのぶの夕顔が対決するっていうのか!うげええええ(笑)もう、想像だけで相当濃い(笑)しかし、キャサリン・ハンターと大竹さんって、共通しているところは「すごい女優」ってタグだけのような気がする。「すごい」の中身は、かなり違いますよねえ。
ゆっきはもちろん、これは源氏の役だね。それは相当面白そうです。そしてTABOO以来の野田作品参加ですかね、渡辺いっけいさん。うはは、なんとなく想像つくなあ(笑)