「またもや!休むに似たり」  自転車キンクリートSTORE

再演してくれると思ってなかったんですげーーー嬉しかったです。じてキンのらしさが出たものすごくいいお芝居だと思うので。純粋再演ってかんじで、2年前とキャストもそのまんま(!)でしたね。

なので基本的に感想は同じ(笑)。あたしが一番くらうのはやはり久松さんと柳岡さんの別れのシーン。切ねーー!!!あ、でもこのあとで柳岡さんがプレステを始めるのは初演と違うところでしたね。あのシ−ン、「わかるーー!」という声多数。変えて正解ということか。
冒頭の、4人で喋っているシーンの面白さは相変わらずで。一人暮らしをしたあとだと、一層身に沁みます(笑)ほうれんそうのおひたしの話、笑い事じゃないもんなー。

「結婚したいとは思ってない、でも幸せになりたいとは思ってる」それはあたしもいつも思っていることで。それは、違うんじゃないか?そんなこと言ってる姉ちゃんは幸せそうには見えない。そう弟に言われて言葉がなかった柳岡の気持ちはもう、痛いほどわかる。つーか、痛すぎた。やっぱ、そうなのかしら?これってただ自分をごまかしているだけなのかしら?とか考えちゃったり。でも結婚=幸せでないのも事実だと思うんだ・・・。
なんか、この年になってくると女一匹やっていくのも結構色々あるよな!って感じ。

でも、気が合う友達と朝まで飲んで、ふらっふらになりながら始発で帰る楽しさってのも、女一匹ならではなんだけどね(笑)。