2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初キーワード編集

はてなを使っているとは言っても、自分の書きたいことだけ書き散らすだけで、キーワード編集のひとつもしたことがなかった*1のだけど、この間「贋作・罪と罰」再演のエントリ書いたときに、今最も激しくマイブームと言っても過言ではない小松和重さんがキー…

ケラさんの新作

「カメレオンズ・リップ」に引き続きケラさんコクーン再登場。 労働者M(仮題) 作・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ 出演 堤真一/小泉今日子/松尾スズキ/秋山菜津子/犬山イヌコ/田中哲司 明星真由美/貫地谷しほり/池田鉄洋/今奈良孝行/篠塚祥…

早稲田とジャニーズ

早大とジャニーズ事務所が提携 早稲田大学演劇博物館(竹本幹夫館長)は16日、多数の人気アイドルを抱えるジャニーズ事務所と提携し、脚本や演出など制作のすべてを早大生が手掛け、同事務所のタレントが主演する新作舞台を、12月3、4日に同事務所保有の東京…

幕末蛮風に急遽

嵐の大野くんが再びきださんと、で話題の「幕末蛮風」、怪我の山本亨さんが降板、というニュースは小耳に挟んでいたんだけど、きょうぶるぶるさんのMugen no Setsunaで驚愕ニュースを発見してしまいました。 代役、京さんですってよ・・・! のおおおおお!…

「猫堀骨董店」ドラマシティプロデュース

シアタードラマシティ 8列26番 作・演出 中井由梨子 ひとりの男が息せき切ってとある骨董店を訪ねる。「この間売ったものを買い戻したいんです。」なのに、その男は自分の売ったものが思い出せない。 鏡の向こう、どこにでもある扉のあちら側、日常のなか…

そんなコンドルズの重大発表

公演後にフィルムで発表が。 コンドルズのオールナイトニッポンR(第二部)1日限りの放送決定! 9/10(土)27:00-28:30(9/11日曜日のam3:00-4:30)◎ニッポン放送1242MHz あと2時間後?くらいですね。勝山さんがメーンパーソナリティをやるそうですよん。 …

「TOP OF THE WORLD」コンドルズ

MIDシアター Cブロック4列19番 構成・映像・振付 近藤良平 NHK芸術劇場で放送された渋公での様子と、全方位ステージというところに惹かれて出かけてきました、コンドルズ。行って良かった・・・楽しかった。あー楽しかった!マイベストコンドルズを更…

ドクロBOX

dvd

吉原御免状もはじまる中、本日ドクロBOX到着。早速97髑髏、アカドクロを収納してみました。うん、ジャストサイズ(当たり前)。フィギュアはまだ箱から出してません。 くー、それにしても、凝ったツクリだなあ。LotRdvdの時も思いましたけど、こういうもの…

筧さんの「TVダイアリー」

朝日新聞のテレビ欄に「TVダイアリー」といってタレントや俳優さんが短いコラム?のようなものを書いているところがあって、今それを筧さんが書いていらっしゃるんですよね。 日曜の朝刊に載っていて、8月21日からスタートして今で3回分。たしか、いつも…

「夏の夜の夢」HEP HALL Theatre14

HEPHALL B列16番 作 W・シェイクスピア 演出 大塚雅史 去年もこのHEP発の企画でやっていた「ハムレット」も「見たいなあ」と思いつつ、去年は子供のためのシェイクスピアカンパニーで素晴らしすぎる「ハムレット」を見てしまったのでもういいや!と全然…

後日談

もちろん、そのTシャツは今でも大事にとってあります。 時々着てる。 その方とはしばらくメールのやりとりをしておりましたが、主に私の不精などが原因で今は連絡を取っていません。 でも、9月21日にagehaに行けていなくても、あのアブラ〜ズライブは私…

ネットの美談(本題)

※2003年9月28日に書きました※さて、今日はちょっと別のお話。長いです。すまん。 去る9月21日はチェッカーズデビュー20周年の日でありました。 そしてこの日を記念して、都内のライブハウスで「アブラ〜ズ」がライブを行いました。 アブラ〜ズと…

ネットの美談(前振り)

私が先日這いつくばりながらも「電車男」を観に行ってきたのは、ビーガタスエッコヒダリキキのhilocoさんがおすすめされていたのを読んだ*1のが大きかったんですけど(hilocoさんありがとうございました)、hilocoさんも書いていらっしゃるけどパンフの質問…

9月の予定

9/4「真夏の夜の夢」HEPHALLプロデュース@HEPHALL 9/10「TOP OF THE WORLD」コンドルズ@MIDシアター 9/11「猫堀骨董店」@シアタードラマシティ 今月は少ないですね。というのは後半は遅めの夏休み〜〜ということで日本脱出の予定だからでございます。出発…