2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DM機会均等法

えーっとね、今日「藪原検校」のSIS特別先行予約(段田さんと梅沢さんが出てるから)のDMがうちにきたんですけどね、まああの、お前のハートがちいせえんだよ!ってなことを思われるかもしれませんけど一応書いておきます。 このご案内は段田安則、梅沢昌…

「朧の森に棲む鬼」東京千秋楽を観る

芝居に関係あることもないこともメモ書きでどん。ねたばれありです。 歌舞伎座、浅草歌舞伎共に前日の26日が千秋楽だったので、幸四郎さんや勘三郎さん、勘太郎くんや愛之助さんなんかが見に来るんじゃないのかなとミーハー心丸出しでいたわけですが、私の…

「朧の森に棲む鬼」新感線

新橋演舞場 13列18番 作 中島かずき 演出 いのうえひでのり ネタバレ有りです。阿修羅、アテルイ、阿修羅再演、アオドクロときて、満を持しての今作。なんだかんだと染オリジナルってアテルイだけだったし、そのアテルイ以来の新作meets染さまで、しかも…

噂の男をさらに楽しむ

dvd

そういえば「リー」の時に買ってまだ見ていなかったわ、と副音声鑑賞。期待に違わぬ、いや期待以上の面白さに思わず副音声メモ書きするなど血迷った行為に出てみた。 今日の収録、唯一の欠席者堺さんは「塾」のために出て来れなかったらしい(笑) 八嶋さん…

「寿初春大歌舞伎・夜の部」

歌舞伎座 1階13列23番 めったにそんなことないのだが、いろいろあって極度に集中力を落とした観劇になってしまった。申し訳ないし勿体ないことしてしまったなと反省。勘三郎さんの鏡獅子、はじめて拝見したのだけど、本当に弥生のときが可憐で可愛らし…

好き×3

是非とも実現していただきたい!!! 氣志團振付「コンドルズ」欧州ツアー 氣志團らの振り付けを手がけた振付師・近藤良平が率いる学ランパフォーマンス集団「コンドルズ」が、初の欧州ツアーを開催することが4日、わかった。パリ日本文化会館の10周年記…

1月の予定

1/13「寿初春大歌舞伎」@歌舞伎座 1/21「君こそスターだ!及川光博ワンマンショーツアー06/07」@静岡市民文化会館大ホール 1/26「朧の森に棲む鬼」新感線@新橋演舞場 1/27「朧の森に棲む鬼」新感線@新橋演舞場 は・じ・め・て!このシステムになってから…

2006年のベスト10

昨日の「ア・ラ・カルト」で2006年の観劇予定がすべて終了、と思うまもなくもう2007年でございますよ皆様!明けましておめでとうございます。のっけから昨年を振り返りモードです。というわけで、2006年の個人的ベスト10&一言メモ。ベスト3以外は順不同です…