2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「TOUCHABLES」ホルマリン兄弟

メイシアター か列25番 作・演出 後藤ひろひと 公演直前にツイッターで後藤大王と久保田さんのインタビューが流れてきて「あっこんなのやるのか!」と知った次第。メイシアターとかちょう久しぶりすぎて懐かし死するところでした…学生時代以来じゃないか…メ…

「パディントン」

見てきたーーー!!とってもよかったです!!!映画始まる前の予告編のラインナップが基本お子さま向けだったことを思うと、客層も家族連れをメインで考えてるのかなーと思うんですが、大人が1人で見ても、2人で見ても、もちろんお子さま連れで見てもそれぞ…

「夫婦」ハイバイ

東京芸術劇場シアターイースト D列8番 作・演出 岩井秀人 初日に拝見。とても混乱する面白い芝居でした。「て」や「ヒッキー」のシリーズでも描かれた、岩井秀人さんの「家庭の事情」が描かれた作品で、今回は「父の死」が大きな題材のひとつになっている。"…

「元禄港歌」

シアターコクーン 1階BR列4番 作 秋元松代 演出 蜷川幸雄 商業演劇の風合いが強くある作品で、どっちかといえば自分には苦手な作品だろうなーとは思っていたんですが、そう思いつつもチケットを取ったのは猿之助さんが出るからですね。猿之助さんがいったい…

「ナショナル・シアター・ライヴ ハムレット」

カンバーバッチさん人気のすごさでかなりの長期公演であるにも関わらずチケットが瞬く間に売り切れたのなんだのという話が聞こえてきておりましたが、ありがとうナショナル・シアター・ライブ!おまえはうれしいやつだよ!電車遅延に泣いて1幕1場を見のがし…

「ラインの向こう」劇団チョコレートケーキwithバンダ・ラ・コンチャン

すばるホール H列22番 脚本 古川健 演出 日澤雄介 劇団チョコレートケーキと近藤芳正さん率いるユニット「バンダ・ラ・コンチャン」がタッグを組んだ公演。ラインとは国境のことであり、もし日本が南北に分断された国家だったら、という架空の設定が物語の出…

「才原警部の終わらない明日」

シアタードラマシティ 16列33番 作・演出 福田雄一 堤さんを筆頭に小池栄子さん、勝地くん、鈴木浩介さんなどなど、好き&豪華な役者陣を揃えたSISのプロデュース公演。もちろん笑ったし、まあ楽しかったのだけど、しかし私はこういうものを見たかったんだろ…

2015年のベスト

あけましておめでとうございます。ようやく年内に観た芝居の感想を書き終わったので恒例の昨年のベスト。去年のフォーマットにのっとってベスト5本、印象に残っている場面3つ、よかったと思う役者3人をあげたいとおもいます。そういえば、恒例の空中キャンプ…