「不思議なクリスマスのつくりかた」 キャラメルボックス

いやあ、泣かしてもらいましたよ。オープニングの「エレベーターが止まった!」から一気にラストまで飛ばす飛ばす!ハートウォーミングで楽しくて・・・・これのおかげですっかりスヌーピーと仲間たちのファンになってしまいましたがな。

音楽をすごく上手く使っていて、特に山下達郎の「クリスマス・イヴ」をバックにルーシーがシュレーダーに告白するシーンは切なくて・・・。曲とセリフと照明がピッタリ合ってました。
名ゼリフ名シーンはありすぎて挙げるのが辛いほど。それでもラストにスヌーピーがチャーリーブラウンに向かって「君は素敵だよ」と言って紙吹雪が舞い落ちる所は泣かせましたねぇ・・。
スヌーピー役を西川さんが好演!ザ・当たり役っていうんですか?あとは上川さんのライナスですかねぇ。可愛かったなぁ。劇団の雰囲気もすごく良くて、ほんとにハートフルなお芝居でした。

「クリスマス・イヴ」を使ったシーンでは、曲の長さに合わせてセリフを決めたらしいです。合ってるはずだよ!
上川さんのライナスはほんとに可愛くて、私は出会いがこれだったのでしばらく「カミカミ=可愛い」の図式が抜けませんでした。