「俺たちは志士じゃない」 キャラメルボックスfeaturing惑星ピスタチオ

幕末+竜馬もの。キャラメルは去年のアナザーフェイス(「また逢おうと〜」)もコレだったぞ。竜馬好っきやなぁ!ストーリーは新撰組をぬけようとした二人の一般ピーポーが坂本竜馬中岡慎太郎に勘違いされてある藩に招かれる。そこで起きるドタバタに幕末の志士たちの思いなぞをからませつつってやつですか?

桂小五郎をやった西川さんがおいしい役所。セリフも良かった!そしてピスタチオメンバーズ!!キャラメルに引けとってなかったよん。あ、主役は近江谷さんと今井さんでしたけど、近江谷さんのキメのセリフがかすれたのが残念。そして今回の収穫は沖田総司をやった菅野くん。天真爛漫な笑顔で「斬りますよ」というとことかナカナカ良かった。総じて楽しめた芝居だったかな?竜馬本人がでなかったところがあたしとしては○。

菅野さんの「沖田ぶり」はその後も健在ですね。考えてみれば佐々木・保村・腹筋・平和堂がキャラメルに出たんだから豪華なことだよなあ。