「スケッチブック・ボイジャー」  キャラメルボックス

2時間もの2本立て同時好演という、無謀もここに極まれり企画の1本目。これは成井さん脚本の再演で宇宙(火星)時代に水没した地球の最後の大地でサッカーをしに行く話(身も蓋もないが)。ストーリー自体は?な部分も正直あったんですが、久々にキャラメル復帰の上川さんが弾けまくりのテンションで図書館長をやっておられて、これがもう大爆笑の連続で面白かった。やっぱり主役級が戻ってくると違うねえ。それから何と言っても宇宙海賊をやったナメ重こと岡田達也さんがまるで水を得た魚とでもいうように生き生きしててカッコよかったーー!「お前の銃でジャコウを撃つ!」っていうところなんか大好き。惚れちゃうよ〜。ストーリーよりも各々のキャストの好演の方が印象深いかな。

実は結構再演希望(笑)できれば岡田さんの役はそのままでお願いしたい。