「唇からナイフ」  RUPプロデュース

いつも新感線で破天荒な物語を書いている中島かずきさんと、その破天荒な物語を演じる高田聖子さんが、「ふつうの」高田聖子を見せよう、という趣旨でやってる「月影十番勝負」の第四番。

この企画もの自体は初見だったんですが、うーん・・・・ふつう・・・かなぁ?(笑)って感じ。まとまってるかもしれないけど先は読めちゃうし、いまいち盛り上がりに欠けるし・・・長野里美さん、加納幸和さんなどキャストがかなり豪華なだけに肩透かし。ナイロンの大倉くんがでていて、非常にピュアでとぼけたキャラクターを見事に好演、笑いのツボも心得てて素晴らしかったです。恐るべし、芸達者揃いナイロン。

大倉君はピザの配達員。三谷さんの「HR」でまったく同じ役柄で出てきたときひとりで大喜びしちゃいました(笑)