「月影ホテル」  遊気舎

  • 扇町ミュージアムスクエア   全席自由
  • 作  魔人ハンターミツルギ   演出  久保田浩

久々の遊気舎本公演。いっつも迷うんだけど(JULIOとか寸前まで迷ってた)なーんか行ってなくて。ちなみに後藤さんが離れた後の遊気舎をみる、なんて気持ちは実は全然ありませんでしたとさ。

なんというか、非常にいいお話で。だからといってあざとすぎず、まあ良かったんじゃないでしょうか。私個人としてはちょっと物足りない気もしましたが。というか、舞台の間中(最初から最後まで)舞台上にいたミツルギさんの役が気になって気になって(笑)。絶対これはなんかある!!とか思いこんでしまったからなぁ。最後フツーに出て行かれてちょっと拍子抜けしてしまいました。すでに死んでしまった人だけが行く「月影ホテル」。設定はとても魅力的だと思うんですが、うーんうーん。なんというか、あと一押し!みたいなものが欲しいなぁと・・・ってこんな書き方ではなんのことやらって感じですが。

しかしあれだけの人数を出してきちんとキャラクターがかぶらずごちゃごちゃしないのはすごいなぁと。なかでもkinx'sは最高。会場出るとき血迷ってCD買いそうになったぐらい。後びっくりしたのはうべんさんがフツーだった!しかもけっこキレイどころで!最近はそうでもなかったかもしれないけど、なにせ私の記憶の中にあるうべんさんて乳毛房江とかだから(笑)。クボッティは相変わらずいい男&いい声で、満足満足。