「オロチロックショー&オロチGTR」 新感線

実質ライブだから本当に書くことないんだけど(笑)楽しい!楽しい!楽しい!以上!みたいな。いやー本当に楽しかったです。見るまではみなさんお忙しいしろくにリハも出来ないだろうし、ゆる〜い感じのものを想像していたのですが、いやはや、とても五人のうち二人が前日まで、一人が一週間前まで別の舞台に出ていた(そしてこの後も出る)とは思えない仕上がりぶり。ハッキリ言ってロックショーで五人があのOMSに仁王立ちで現れた瞬間から殆ど理性ありませんでした(笑)「松岡オロチなど、まだまだ芸も身体も厚みが足りん!」のMCには大爆笑。古田さんもむちむちながら、脂ギメタルながらかっちり踊るわ舞うわ、や、やっぱしカッコイイよーーー!と絶叫するシマツ。そしてさとしさんのヘドバンに心奪われまくり(ヘドバンはやっぱり長髪よ!)、ライブで聞く「夢桜」「阿修羅」にもうっとり。名曲だよねえ〜。ロックショーもGTRもお久しぶりね、な曲に沢山再会できて本当嬉しかったです。なんだか、ひさびさ本気でバカな新感線(褒めてます)を見れた気がして、もちろん今の新感線も大好きだけど、なんとも懐かしくおもったり、なんだか原点に返ってきたような気がして嬉しかったのよねえ。足袋を投げ続けるさとしさんやロッキーチャックの歌を歌いながら可愛いパペットを操り、一瞬後にはそのパペットを叩きつけ踏みつける彼らの姿に「一生ついて行くわ!」という気にさせられた夜でした。