金丸座!

行って来ましたこんぴら歌舞伎。

しかし寒い!!!!

なんかもう・・・真冬だった。わりと暖かい格好していったつもりだけど吐く息が白いってどうなのさ!小屋の中は満員のお客様なので暖かいのだけどね。でもやっぱり雰囲気がすごくいい芝居小屋です。ここで観てみたい演目が次から次へ思い浮かんで、ああ芝居好きの飽くなき欲望。休憩時間は小屋の前の売店で天ぷらうどんを食べました。さすがうどんの国、こんな売店でも麺のコシがちがう(笑)暖かいだしの味が沁みたぜ!!!

さて、今日一番の嬉しくない驚きだったのが、私の2列前ぐらいに座っていた女性が「彦山権現誓剱」の芝居の真っ最中に携帯を鳴らし
あまつさえそれに出たことだ。
信じられますか!?芝居を見に来て携帯の電源を切らないだけでも噴飯物なのにその電話に出るって!出るって!!私の手がもう20センチ長かったら後頭部殴り倒してたよ。前列のおじさんが「電源切りはったら」と注意して下さったのだが、そしたら電話の向こうの相手に向かって
「いや、怒られたわ」
とか言ってるんですよ。ぎゃーーーもう死ね!!!怒りで頭がくらくらした。あんなやつ劇場に来る資格ない。