琴平駅に



琴平の駅には映画「阿修羅城の瞳」で金丸座がロケに使われたので、そのロケシーンや映画のシーンのパネルが展示してありました。あの蝦蟇に乗ってるやつって、去年の10月に松竹座でやってらっしゃったやつじゃ・・・。パネル見ながら、「お、これはあのシーンだな」とか「おお、あの場面がこんな風に・・・」とか、なかなか感慨深かったです。宮沢りえたん可愛い♪
正直監督が決まったときに「陰陽師」の悪夢を思い出しその時点で見に行く気半分失せてたんですけど、まあやっぱり劇団ファンとしては行ってやらなあかんかな、という気もしていたりして。脚本なにげに戸田山さんだし。小日向さんの南北が実は結構楽しみでもあったりして、なんとか時間作って出かけようかなーと思っております。