本屋チェックの結果など

TopstageとかLook at STARとかも出てますが、うーんちゃんと読んだのLAST SHOWの長塚&永作&古田鼎談くらいかしら。じゅんさん&アッくん対談も読んだか。それよりも映画押しのはずの「男優倶楽部」の方がなんか面白かった。長塚さんの連載のゲスト八嶋智人さんだったし。ラーメンズの二人のインタビューで言っていたが、薄めたコーヒーって確かに麦茶の味しますよね!と強く頷いた。
あと面白かったのはこれ。

鈍獣

鈍獣

この戯曲の巻末に「岸田戯曲賞おめでとう会談」があって宮藤官九郎さん×生瀬勝久さん×池田成志さん×古田新太さんの対談が読めますが、すげーおかしい。次の「ねずみの三銃士」のくどき文句は「岸田戯曲賞とらせてやるよ」だとか(笑)巻末の河原雅彦さんのお言葉もよかったっす。
岸田戯曲賞とったら白水社から戯曲出すもんだと思ってたけど、これはパルコなのねー。パルコが先に版権持ってたのかな?