メモ書き

  • きちんとしたエントリにしよう!と思うとなかなか更新せず芝居の本数も減ってここが寂しいことになるのでメモ書き更新でもしてみようかと思った次第。
  • 昨日付けで更新された長塚圭史の完全素面日記、すごくいい。空気が薄くて地面がゆるい、ってすごくわかる感覚。阿佐スパみたあととか、あとTHE BEEを見たあとだとかもそうだけど、気圧違いすぎて頭が痛くなるような錯覚に陥ったりしますよね
  • メモ書きなので話は飛びまくるが冬の新感線。姉から速報でメールが(笑)「號」ってのはもちろん剛つんのことなんだろうけどこれなにげに作家がグリングの青木「豪」さんですよね?グリングといのううえひでのり!ってのがちょっともう不思議な取り合わせすぎるんだけど青木さんが書かせてくれ!って言ったとはとても思えないので当然ヴィレッジ側(ってか、細川さん?)からのオファーなんだよねこれ。青木さんの普段の作風でいったら結構なドシリアスになる可能性もあるなあと思ったり、そのへんのさじ加減含めて楽しみ。メインの方々はもちろん、池田鉄洋山内圭哉という新鮮味のあるおふたりと、名優木場勝巳さんの参加に心躍ります。
  • クリエのこけら落とし公演、当たった・・・!もう死んでもこのチケット離さない。あー肩の荷降りた
  • 今頃になってなんだけど「猫と針」がすごく見たくなってきた。でもキャラメルに電話しよう電話しようと思いながら毎日忘れているダメ人間
  • 大騒ぎしたはてスタ問題は無事本日表示/非表示をユーザー管理で選択できるようになりました。お騒がせして本当ににんともかんとも。