おすすめかもー

先週末は歌舞伎座観劇だったので宿を日比谷にしたんですけど、ちょっと一風変わってておすすめかもしんまい、このホテル。

レム日比谷
名前の通り「眠り」にこだわったホテルってことなんですけど、いろいろ面白かった。個人的なおすすめポインツは

  • ベッドがでかい(シングルルームでしたけどセミダブルぐらいある)
  • テレビでかい!そして地デジ、ハイビジョン対応!思わず日曜の朝からハイビジョンでやってた白石加代子さんの「百物語」とか見ちゃったYO!すげえクリアさだったYO!
  • マッサージチェアーつき!多分全室!
  • シアタークリエの真上、宝塚劇場の真ん前、日生のすぐ近く、もちろん帝劇も歌舞伎座も徒歩圏内。
  • ホテルの中にMUJICAFEがある〜〜〜
  • 「日比谷をぐるり」プランというのがあって「日比谷周辺のショップや劇場(銀座・有楽町などでもOK)でご利用頂いたレシートを宿泊当日に持参いただければそのレシート分を宿泊代金より割引させて頂きます。」ですと!とりあえず08年12月まで設定中。もちろん値下げ幅は決まっていて5000円〜7000円なんですけど、チケ代なんてこの近辺の劇場じゃ万越え当たり前じゃないですか。正規料金からシングルで5000引いてもらえたらかなり大きいのでは。って私は今回旅窓経由の安いプランだったんですけどね。だれか挑戦してみてー(人任せ)。
  • チェックアウトが12時!!!!

ホテルつったって眠るだけだよ−、前日はギリギリまで芝居見てそのあとメシだから帰り遅いんだよー、だからチェックアウトは遅めが助かるよ−、なんて遠征シアターゴアーにはある意味もってこいなのかなと。
ただバスタブがなくてシャワーブースだけ(しかも意味もなくガラス張り、なにそのスケルトン仕様)なので、お風呂浸からなきゃ疲れ取れない!な方にはおすすめしませんです。

渋谷新宿あたりがメインの遠征の時にはあれですが、歌舞伎やミュー目当てでちょっとお高め(でも11000でしたけどね)でもいいや!って方はぜひぜひ。