ヒーローズ・ヒーロー


アベンジャーズ見てきました!
とかいって前提になる5作(でしたっけ)をひとつたりとも見ていなかった私です…ぎょめんなさい。でも見てからにしようと思うとコレを映画館で見逃すような気がしたのさ!

やーでもそれを見ていなくてもじゅうぶんに楽しかったです!そして見ていればもっと楽しかったんだろうなーと思いまちた。どうやら今後もアイアンマンとかマイティ・ソーとかの続編が公開になって2015年にはアベンジャーズの続編がとかいう話ではないですか。たぶん3年なんてあっという間なんだぜ…

敵キャラのロキがロキってからには北欧神話のロキなんだろうなーと思っていたんですが、ソーの義弟ってへーそうなんですか(駄洒落じゃない)、ソー、THor…って、ソーってトールのことなの!?ああそう!!(だから駄洒落ではない!断じて!)とか気がついたのが映画ももう終盤ってあたりだったので申し訳なかった。

神話でのロキも確かにこまったやつではあるのだが、しかしタイヘンに魅力的でもあって、最後はアスガルドと戦うんですけど神々をいっぱい助けることもしてくれてたりして、あと口がうまいとか。しかしこの映画のロキたんはなんというのか、思わず地球俺のものみんなのものも俺のもの計画を手伝ってやりたくなるようなかわゆさがね…かわゆさというか、へなちょこな感じがね…ありましたよね、ええ…

それにしても緑の子、いやハルクが魅力的なのに驚いた!いや正確にはブルース・バナーが魅力的なんですけども、ハルクになってからの彼の暴れっぷりも含めてとても痛快でした。バナーのいつも沈み込んでいく足元を見ているような佇まいもきゅんときましたし、またあの万能社長が!スタークが!オラオラで俺が俺がで向かって来る人にはキャンキャン噛みつかないではいられないのに、ブルースには優しさライセンス炸裂させてるのがすごくぐっときました…つんつんして怒らせようとしてるとこもかわいかったし、悪い結果を恐れるブルースに「いい結果かも」ってサー。ほんとに弱きを助け強きを(必要以上に)挫くひとなんですね(ぽわわ)

ロバート・ダウニー・JRはしかし愛嬌のある役者さんですよねー。まんまと好きになっちゃうもんスターク。恋人グウィネス・パルトロウだし。というわけで見事に術中にはまってアイアンマンを借りて見る予定です。TSUTAYAディスカスちょう便利!

IMAXシアターで見たんですけど、初IMAXで、3Dもまだ2回目(しかも最初は「ピナ」なのでこういうVFXバンバンのやつを見るのは初めて)確かにすごい!とくにホークアイのアクションとかは迫力倍増のような気がする。そうそうホークアイもかっこよかった…弓を射るアクションってそれだけで5割増かっこいいよね…(ぽわわん)

しかし3Dは慣れるのにちょっとコツがいるなー。IMAXホビットの予告編が流れてそうとうアガったんですが、3Dで見慣れていないのであわあわしてしまいました。12月までに修行を積みたい(なんの)