2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「世にも素敵なネバーエンディングストーリー」月影十番勝負 第六番

近鉄小劇場 K列10番 作・演出 河原雅彦 確か今までの月影十番勝負は全部中島かずきさんが脚本をやってらしたと思うんだけど、仕事が入りすぎて忙しくなったのか(笑)、今回初めての外部発注で、白羽の矢がたったのがハイレグジーザス総代河原雅彦氏。今…

「ファントム・ペイン」  第三舞台

ル・テアトル銀座 4列20番 作・演出 鴻上尚史 私は考える。「正しく戦った者だけが傷つく」という言葉のほんとうの意味を。私は考える。なぜあの時後藤田は元の世界に帰らなかったのか。私は考える。「この世界の戦いを応援する。それが俺の仕事だ。」と…

「零の箱式」 ラーメンズ

近鉄小劇場 H列10番 構成・演出 小林賢太郎 愛しの(笑)ラーメンズの、ビデオにもなっていない初期の作品群の蔵出し・・・じゃないね、虫干し?ライヴ。モンキーでいうところのメカラみたいなもので。しかし、最初っから完成度高かったんだなぁと改めて…

「Heavy smoke monkeys」  JOVIJOVA

シアタードラマシティ 4列27番 構成・演出 児島雄一 2度目のJOVIJOVA。なんですが、前見たのは「大ピンチ」で殆ど一本の芝居でしたので「コント」を舞台で観るのは初めて。私的には、充分面白かったです。なんか、ちょっと不条理入ったネタとか…

「A列車で行こう」  コンドルズ

東京グローブ座 F列25番 演出・振付 近藤良平 あちこちで名前を聞いていて気になってはいたんですが、今回なんとあの長塚圭史さんがゲストで出るというのを聞きつけて、行ってきましたよ〜、研修にかこつけて。ダンス集団なんですが、ダンスあり、コント…