「トランス」 サードステージプロデュース

約2年ぶりの鴻上作品、と言っても第三舞台本公演ではないんですが。東京だけだったんでわざわざ見に行きましたがな、東京まで。
これはなんかラストが消化不良で・・・なんかまた精神病院関係の話で「癒し」がテーマなんだそうですが、ちょっと落ち着きがなさ過ぎ。ラスト近くどんでん返しがある度にあーーハイハイってな感じになっちゃってなー。どんでん返しは一回だからこそ効くんだと思うぞ。言いたいことはわかるけど、もっとエンタテイメントとして脚本を見直してもいいんじゃないですかねえ。まあそれも鴻上さんらしくないけどさ。けど久々に長野さんのダンスが見れて、それはとても嬉しかったザンス。

これは初演だったので小須田・長野・松重のトリオだったのですが、のちに手塚とおるつみきみほ古田新太のトリオでも再演されました。私はそちらは未見ですが、結構ラストは初演よりすっきりさせてたらしいです。
しかし今、空前の「癒し」ブーム。それ思うと鴻上さんってコワ・・・と思います(笑)