2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「TOMMY」

日生劇場 XB列32番 演出 いのうえひでのり 映画も見ていないしもともとのアルバムの方も聞いていないんですけれども、見ながらこれは舞台でやるってのは相当工夫がいるよなあ、と思うところが多々あった。なんでそう思ったかっていうと「これならライヴで…

「TEXT」2回目

うん、なんでお前2回目とか言ってんだよ、というツッコミは当然のこととして、いやひさびさにリピートしたくなった、そういうことですつまりは。神戸で見たあと「もう一回見たい・・・!」という滾る思いを捨てきれなかったっつー。冷静になれ、俺!とかいろい…

ネアンデルタール人の話をした

dvd

NYLON100℃ 27th session「消失」のDVDがここのところの夜のBGMなんですが、これ生の舞台も勿論すごくよかったんだけどDVDでなんかもう一度その良さを反芻している感じです。いやーいい舞台だった。で、舞台がいいのは当然として、例によって副音声メモ書きみ…

かわいい

ところで殺人者のチケットはジャニウェブに入っているうちの姉が取ってくれたんですけど、そのチケットの半券を持っていくと会場で開演前に引き換えてもらえたポストカードがこれです。(表は「殺人者」のチラシ仕様?そういやチラシ見たことない)ちょっと…

「殺人者」

大阪厚生年金会館中ホール K列45番 作・演出 赤堀雅秋 赤堀さんの作演、多分初めてです。例によって劇場行くまでどんな人が出ていたか失念しまくり、あ、中山さん出てたんだ、みのすけさんも出てたんだ!と開演直前に気付いた次第。うーん、いいなあと思…

お買い物バトン

id:GOYLBさんからバトンをいただきました。ありがとうございます!バトンひさびさだ!うれしす! お買い物バトン あなたがよく買うものは何?(5つまで) 今あなたが欲しいものは何?(5つまで) あなたが買って後悔したものは何?(5つまで) あなた一押…

いのうえひでのり&右近健一、熱く語る

[rakuten:otanigakki:10066263:detail]違う目的で買ったんですけど、アッキー、いのうえさん、右近さんの超ロングインタビュー*1が読めます。テーマは勿論TOMMY。 インタビュアーの人も「超」のつくTOMMY好きで、インタビューというより「ねーそうだよねー」…

「橋を渡ったら泣け」

シアターコクーン S列24番 脚本 土田英生 演出 生瀬勝久 ねたばれありです。コクーンでこの作品1ヶ月、と聞いたときにいやまあなんでまたこれを、と思ったんです実際。MONOでやったのを観たんですけど、そしてその作品自体は非常に満足したんですけど、…

「僕たちの好きだった革命」KOKAMI@network

シアターアプル 4列30番 企画・原案 堤幸彦 企画・原作・脚本・演出 鴻上尚史 ねたばれありです。革命、学生運動、しかもラップ・・・という要素だけを聞いて、特にラップはあのピルグリムの時の黒歴史が甦ってきたりもして観る前は若干暗澹たる気持ちになっ…

天は二物

以前、いわゆる「有名人のblog」で私が定期的に読みに行ってるのはスズカツさんのと長塚さんのと飯島さんのだって書いたんだけど、そこにもうおひとり加わった。 ななりんさん*1が日記で書いてらして知りました、石丸謙二郎さんのブログ。 面白い。 面白いし…

居合わせたかった・・・!(無理無理)

2/28に行われた読売演劇大賞贈賞式の様子がYOMIURI ONLINEにUPされております。 段田さんが今年受賞した、という報を聞いて真っ先に思ったのが 「じゃ、プレゼンターは浅野さんなの?」 ってことで、いつも前年度の受賞者が渡していたと思うんだけど、今回…

「深夜劇場へようこそ」最終回

tv

今週末で終わってしまうそうです。 5年間の長きにわたり放送されてきたこの「深夜劇場へようこそ」ですが、 今回の「ゴドーを待ちながら」をもって最終回を迎えます。 皆さまには長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。 とのことですが、 なお…

3月の予定

3/10「僕たちの好きだった革命」KOKAMI@network@シアターアプル 3/11「橋を渡ったら泣け」@シアターコクーン 3/17「殺人者」@大阪厚生年金会館中ホール チケット取ろうと思って取ってないのがいくつかあるのでまだ増えるかもしれません。

やった・・・!

e+からお知らせメールみて飛び上がりんぐ。 「魂 TAMASHII」MICK ROCK meets勘三郎写真展 会場・日時:4/20(金)〜5/6(日)10:00〜20:00 ※金曜日は21:00まで(入館は閉館の30分前まで) 東京ミッドタウン・ホール ホールB よっしゃあああ!!!行く。絶対行…