2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずチラシすげー

今日は2時からどん底で終演が5時15分、劇場出たのが20分過ぎ、銀座線飛び乗って赤坂見附着いたのが17時40分、REDTHATREで「当日券ありますか!」と聞いたのが開演10分前っていうひどいスケジュールでした。当日券あってよかったね・・・(笑)そう…

「物語が、始まる」月影番外地

赤坂REDTHEATRE L列6番 原作 川上弘美 脚本 千葉雅子 演出 木野花 うーん、不思議な芝居だった(笑)小説の持ってる「不思議さ」を舞台に乗せようとするとこんな風になるのか、みたいな。乗せようとしているのはわかったけど、うまく乗っていたかというとま…

「どん底」

シアターコクーン H列3番 脚色・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ ゴーリキーの「どん底」は未見にして未読。でも面白かったです。3時間15分という結構な長丁場ですが、気になりませんでした。これ以上「落ちるところがない」人々がつかの間見る希望…

「49日後・・・」

PARCO劇場 I列30番 作 竹内佑 演出 池田成志 古田・池田仕掛け人シリーズって感じなんですかね。古田さんがプロデュースに1枚噛んでホラー&スプラッタにならないわけがない、と思っていたんですが過去の作品を思うとそういったテイストは薄め。普通にた…

「四月大歌舞伎」夜の部

歌舞伎座 2階1列21番 「将軍江戸を去る」。話としてはかなり面白く見た。山岡と慶喜が「勤王と尊王」の話をするところとか、面白かったです。すごく好みという話ではないですけど、こういうのも歌舞伎のなかにあるってのはすごいなって思う。三津五郎さ…

「四月大歌舞伎」昼の部

歌舞伎座 1階11列25番 前日いろいろあってはしゃぎすぎたため寝過ごしてしまい十種香に間に合いませんでした(反省) というわけで「熊野」から観劇。予備知識なしで見たんですけど、能が元になってるんですよねこれ。宗盛が心動かされるあたりの機微が…

性格バトン

さーやさん*1から頂きました!別にいいよと仰って下さってるのを奪い取るようにして答えるけん!ふんがー! 何型 AB型。次に生まれてくるときもAB型がいいです、と答えるんじゃないだろうかAB型って。ABってABな自分が好きですよネー 長所 冷静と…

ボクらの時代

日曜日に「池田成志×古田新太×八嶋智人」の放送あり。うちのサイトのBBSでご親切にも教えていただいたおかげで見ることができましてん。なんかあれだなー、成志さん!髪に白いものが!みたいな、なんか、そんな驚きもありつつ、古田さんと成志さんの喋りとか…