2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千秋楽おめでとう

ナイロンの「神様とその他の変種」も今日で無事千秋楽かな。おめでとうございます。見たのはもう1ヶ月以上前なので、だんだん記憶も薄れつつありますが、いやしかしいい舞台でした。今のところ私の上半期ぶっちぎりのベスト1です。経験則からいって、こう…

FREE

ネットにおける「嫌なら見るな」という反論ってどうなんだろう、みたいな話を以前ちらっと匂わすだけ匂わしてそのあとビタイチそんな話にゃ触れていないわけですが、ミュージックマシーンの、いや、元ミュージックマシーンの?タクヤさんが書いてることはひ…

「returns」6/14放送

東京サンシャインボーイズ『returns』さよならシアタートップスStage&Document 1983年、日本大学芸術学部に在籍していた三谷幸喜を中心に旗揚げし、『最もチケットのとれない劇団』として一世を風靡した伝説の劇団「東京サンシャインボーイズ」が15年ぶりに…

やらかし

上で書いてるやらかしというのはチケット忘れのことです。 今まで、①開演時間を間違う②劇場を間違う③公演日を間違う、いずれもやらかしたことがありますが(最低ですね)、チケット忘れだけはなかった。なのに!のに! 22日のユニコーンのチケットを忘れない…

「R2C2〜サイボーグなのでバンドやめます!」

パルコ劇場 J列10番 作・演出 宮藤官九郎 観劇生活20年で初のやらかしをしてしまい、開演直前まで不安なまますごす。なんとか見ることができてよかった。宮藤さん初のロックオペラに挑戦。ミュージカルもそうだけど、やっぱり音モノって普段の芝居と違…

アイラブコメディ

tv

日曜朝という絶対起きてNEEEE!という時間にやっているので「ボクらの時代」は毎週録画予約をしているんですけど(時々神!な組み合わせがくるんで)、この前の組み合わせが松下由樹×谷原章介×観月ありさ。ナースのお仕事チーム?映画も撮ったみたいですね。…

このPV

やばい。15日に発表になったpillowsの対バンツアー、名古屋はテナーと。 行ってみたいなあ。 この曲を生で聴いてみたい。

私の10のルール

tv

宮本浩次編、昨日深夜に放送。よかったなー。ナレーションは星野源ちゃんでした。 白と黒しか着ない 毎朝腹筋背筋をする よく考えてしゃべる 車は絶対ポルシェ 読みかけの本に爪あとを残す サインは楷書で書く 時間は守る 堂々とヒットチャートを気にする 必…

あべべ

クドカンが全国の「あべ」さんとタッグ人気脚本家・俳優の宮藤官九郎(38)が全国の「あべ」さんとタッグを組む! 宮藤が音楽バラエティーステージショーの構成・演出をするNHK衛星「あべ一座(仮題)」(放送未定)で、「あべ」にまつわる名前の人を全…

蜉蝣峠3回目

2列目ど真ん中で観てきました。やっぱりすごく面白くなってる。何が違うんだ??この回は危うく落涙か、という勢いでのめり込んで観てしまった。不思議だなあ芝居って。同じことをやっているように見えるのにね 特に聖子さんだよーなんだよー何があんな違う…

蜉蝣峠2回目

梅芸で観てきました。明日も観るし(明日が一番イイ席)、もう今日はいいかなーとかめんどくさい虫が悪魔の囁きを耳元でしていたんですが、取ったチケットは自分の責任であるよな、と思い行ってきました。 やーでも、よくなってんじゃないでしょうかコレ。 …

「ムサシ」

シアタードラマシティ 25列34番 作 井上ひさし 演出 蜷川幸雄 いわゆる一般的な「宮本武蔵」のイメージと藤原竜也くんってのがどうにも結びつかないところあるなーと思いつつ、小栗旬くんはまあ小次郎っぽいちゃぽいけど、でも藤原vs小栗で台詞劇じゃな…

名作ですなあ

dvd

ラーメンズ第16回公演『TEXT』 [Blu-ray]出版社/メーカー: TBSラジオ&コミュニケーションズ発売日: 2009/04/01メディア: Blu-ray クリック: 18回この商品を含むブログ (13件) を見る物販で買いました。リンクはブルーレイですけど私が買ったのは普通のDVD。 …

「TOWER」ラーメンズ

新神戸オリエンタル劇場 2階B列1番 作・演出 小林賢太郎 なんだかここのところ、いつもラーメンズを見るときは新神戸な気がする。 2階席でしたがすこぶる見やすくてよかったです。2階の最前列って最近お気に入りだ。 以下ネタバレ。