2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「リチャード三世」

赤坂ACTシアター S列1番 演出 いのうえひでのり 建てかわった赤坂アクトシアター初見。とかいいながら前のがどんなだったか今いち記憶に薄い。何かベコベコしてたって印象あるんですけど(どんなだよ)、それよりはよかったかな。でも動線がかなり悪い。ロ…

「冬の絵空」

世田谷パブリックシアター M列19番 作 小松純也 演出 鈴木勝秀 そとばこまち伝説の公演をキューブがプロデュース。生瀬さんが出ますよ、と聞いた時点で行くしかない!みたいな。個人的にはね、この脚本はすごく好きです。好きだし、いいと思ったし、なに…

やっと

今年の観劇がスタート、ということで今週末に絵空→リチャード→パイパーとはしごします。 世田パブ→赤坂アクト、そしてコクーン。そしてコクーンの前には運命のチケ取りが・・・ぶるぶる。頑張ろう。頑張るしかない。まずは10時までに起きられるかだ!(問題外)…

岸田戯曲賞決まる

第53回岸田國士戯曲賞発表 ということで、蓬莱竜太さん「まほろば」と本谷有希子さん「幸せ最高ありがとうマジで!」がW受賞。おめでとうございます。 うーん、しかし、圭史くんが獲れなかったのは残念だ。 「はたらくおとこ」でも「LASTSHOW」でも「SISTER…

見てみたくなる

シネコン111 吉野朔実のシネマガイド作者: 吉野朔実出版社/メーカー: エクスナレッジ発売日: 2008/01/08メディア: 単行本 クリック: 26回この商品を含むブログ (23件) を見る吉野朔実さんの映画ガイド。お恥ずかしながらここにあげられている映画ほとんどを…

カスタムレポ追加

あとでちょこちょこ思い出したこと。

昨日の情熱大陸

tv

長瀬くんだった!思わず録画。そしてさっき見た。IWGPのシーンが流れて(そりゃTBSだもんねー)、うおおおマコトとキング(っていうかタカシ)!とあの一瞬に燃えてみた。IWGP好きだったな・・・しかしIWGPのスペシャルのスープの回に出ていた雷図のアッくんこ…

さざなみOTRカスタム

本日の大阪城ホールをもって2007年12月からスタートした「Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008”さざなみOTR”、”OTRカスタム”無事終了、本当にお疲れさまでした!! 今までライブのレポって自分とこのサイトの方で書いたりしていたんですけどちょっとこっちの方に…

ふぃー

HEEFEST→コンドルズ→蜉蝣峠という、わけのわからないチケット取りの闘いを朝から繰り広げておりました。とりあえず全部取れたのは取れた・・・蜉蝣峠は大阪公演はおさえてあるんですけど東京が1枚も取れておりませんで、4月以降のチケットはどうなるか読めな…

そういう文化

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2009/01/20メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (29件) を見る今月のJAPAN(ユニコーンのインタビュー面白かった−)のメロン牧…

コンドルズ静岡公演

土曜日のミッチーのライブに行って会場でチラシを見て初めてしったという。 コンドルズスペシャル公演第弐弾「RED!」 出演者:青田潤一 石渕聡(映像出演) オクダサトシ 勝山康晴 鎌倉道彦 小林顕作 田中たつろう 橋爪利博 藤田善宏 山本光二郎 近藤良平 日…

とても楽しかった

さいたまスーパーアリーナでスピッツのライブ見てきました。 いやー、満たされた。 という感じです、ひとことで言うなら。 今週末の大阪にも行くので、感想とかはそのあとにでもメモを残したいなと思います。MCの中で、てっちゃんが、「なにをやっても結局ス…

LOVE・・・?

音楽著作権管理のサイトで権利者「吉井和哉」にして検索すると(おまえは ほんとうに ひまだな!)、その中に「抱きしめたい」って曲があるんですけど、これ俺知らない。えっなんかみんな知ってんのかな?なんか俺、取り残されてる?しかし抱きしめたいて・…

世界キラキラ大作戦続行中

静岡市民会館でミッチーのワンマンショーを見てきました♪楽しかった・・・そして楽しそうだった!ミッチーが!(笑)今日は「プライド」の舞台挨拶をしてから静岡入りされたそうで、なんというハードなスケジュールでしょうか。お客さんの中にもその舞台挨拶に…

たったひとつの冴えたやりかた

今週末は土曜日に静岡でミッチー、日曜日はさいたまスーパーアリーナでスピッツです。でへへへ。お楽しみ三昧。 RO69のblogで兵庫さんも書いていますが、今回のさいたまアリーナはスピッツにとって結成以来初の!大会場でのワンマン。すごいよなあ。なにがす…

TSB続報

例によってmixiにて情報をげつる。 さよならシアタートップス 最後の文化祭 上演プログラムにもありますが、サンシャインボーイズの公演は毎日夜21時半からです。うわお!チケットはネットでの抽選販売。ああ、何回でも言うけど当たる気がしないorz しかし、…

どうでもいいですよ

ネットにおける「嫌なら見るな」っていう反論ってのはどうなんだ、ってことをつらつら考えるのですけどまとまりません。「嫌なら見ないで!」って確かにぐうの音も出ない反論ではあるのだけどなんとなく違和感つか、飲み込みがたい何かを感じてしまう俺なの…

汝の名は邪悪

テレビと言えば、休みのときにWOWOWで「表裏源内蛙合戦」やってましたね。テレビつけたらちょうど腑分けのシーンだったのでそこから最後まで見た。腑分けのあとからはいいんだよなーホント。そんでその腑分けのシーンのときに、勝村さんが台の上の死体を見つ…

亀ちゃんかっこいい!

昨日だったっけ?テレビのクイズ番組みたいなやつに亀ちゃん出てて、スマートなところを炸裂させていてきゃいきゃい言いながら見ていたのですけど、一番すげええっ!と思ったのがものの数え方を順に答えていくやつ。「林」の数え方を「むら」って・・・・すごす…

なぐさめてしまわずに

つべやにこをうろうろするのって私も本当にだいすきで、昨日は日本未放送のcsiシリーズのspoilerとか見てぎゃあぎゃあ言ってたんだけど、そのあといくつかpillows(武道館決まったと小耳に挟み、ぜひ行ってみたいとか思ってるミーハー子ちゃんは俺)だったか…

ゆっきおおいそがし

現在パイパー出演中の北村有起哉さまですがなにやら夏あたりが大忙しみたいね!ということで公式サイト見に行ってみました。 劇団M.O.P. 「リボルバー」 7/18(土)〜20(月・祝) 大阪・松下IMPホール 7/29(水)〜8/9(日) 紀伊國屋ホール 作・演出/マキ…

東京サンシャインボーイズ、TOPSに帰る

おそらく今日の演劇系blogの記事を独占するであろうニュース。 東京サンシャインボーイズ15年ぶり復活 劇作家・三谷幸喜氏(47)を中心にした劇団「東京サンシャインボーイズ」が、15年ぶりに“復活”することになった。1994年の公演を最後に「30…

わたしまちます

いろいろなところで目にしましたのですがさとしさんが松ちゃんと9月に日生でジェーンエアだそうで。 いやーもう東宝はさとしさんをはなさねえ気だなコレみたいな。 でもいいの。 私は2010年の新感線30周年に賭けている!(早!) たのんだぜいのうえさん・・・…

なぜにいまさら

お昼ご飯のときに今の所長がワイドショー好きだからそれ系のチャンネルに合わせられるんだけど、昨日めっちゃ勘太郎くん映ってた(笑)いやーたいへんですね!っていうか・・・なんで今更!?みたいな感ありありっすよねー。もうずいぶん前からファンの中では有…

よっしゃktkr

シャイン・ア・ライト公式newsにて劇場公開情報が1/8付けで更新!!静岡きた・・・・!!!!って浜松は2/14なのに静岡東宝会館は「順次公開」ってなんじゃ順次て。でもってサントムーンってどこ!三島!遠っ!! 静岡の七間町通りにはその名も七ぶらシネマ通りと…

本の雑誌のピンチ

年末にマイミクさんの日記で知ったのだが、本の雑誌が経営危機に陥っているらしい。 ここのblogさんとか詳しいかな。 そうか・・・未曾有の不況、というものの余波であるのだろうか。「さらば国分寺書店のオババ」に始まり、本の雑誌まわりにはたいへん影響を受…

うわん

すいません、感想をひとつあげるの忘れてました・・・というわけで 昭和島ウォーカー→id:peat:20081116#p1WOWOWでせっちゃんのライブをやっています。うわー寝なきゃいけないのについ見ちゃうー 今年はせっちゃんのワンマンに行ってみたい!(握り拳)

くくれぬ気持ち

書きたいことがまとまるかどうかわかんないんですけど、とりあえず思いつくまま書いてみます。 鬱陶しいので、畳んだ方がよさげ。

ラーメンズ待望の本公演

公式サイトで。 ラーメンズ第17回公演『 Tower 』 作・演出;小林賢太郎 出演;ラーメンズ(片桐仁・小林賢太郎) 料金;前売5,500円・当日6,000円(全席指定・税込) 東京/2009年4月1日(水)〜12日(日)本多劇場 名古屋/2009年4月15日(水)〜16日(木)アート…

そしてまた

シャイン・ア・ライトを見た。3回目。 でも、たぶんこれ、もう1回見ろっていわれてもぜんぜん見られるんだよな。 2008年は映画館で映画を3本見た。私にしては多い!去年までゼロだったし! ちなみに見たのは「パコと魔法の絵本」「僕らのミライへ逆回転」…